どんなときに写真を撮りますか?

たいせつな。たいせつな。私たちのBaby。 今日は4か月のBabyが遊びに来てくださいました。 小さなお手手も、ちいさなあんよも。すべてが愛おしい。 おヨダのお顔もかわいいよ♪

ところで、みなさんがお写真を残される目的はなんでしょうか?

いずれ、子供が大きくなったときに見せたい。
もしくは、自分の記念として。。。

いまは、携帯で簡単にきれいな写真を撮ることができて、
保存したデータはお友達やおじいちゃん、おばあちゃんとの共有も簡単。

けれど、やっぱり。どんな形であれ、いずれ家を出ていく子供たちに
持たせてやりたい。嫁入り道具のひとつみたいに。

写真を見れば、あの時の情景がよみがえる。
このときはあーだったねー。こーだったんだよー。って。
こんな風に大切に、一緒に過ごしたことを写真を通して子供たちに知ってもらえば、
今度は子供たち自身が自分の子供ができたときに同じように大切にはぐくんでくれるから。

湘南フォトスタジオはこんなふうに皆様の大切な人生の一瞬を残すお手伝いをしたいと考えています。
こんどはどんなファミリーに出会えるのかな。